ニュースリリース2025年5月27日
- ~冷やしておいしさ引き立つすっきりやわらかな味わい~
- 松竹梅「冷酒」1.8L紙パック 数量限定新発売
お客様からのお問い合わせ先
宝酒造株式会社 お客様相談室
0120-120-064(9時~17時 土日祝日を除く)
- ・ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。
- ・商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
宝酒造株式会社は、“松竹梅「冷酒」1.8L紙パック”を、6月17日(火)に数量限定にて全国で新発売します。
“松竹梅「冷酒」1.8L紙パック”は、夏のさっぱりした和食に合う、冷やしておいしい、すっきりやわらかな味わいが特長のお酒です。
日本酒本来の味わいを引き出す「黄麹」と、爽快な酸味が特徴のクエン酸を多く生成する「白麹」を使用。京都・伏見の名水「伏水」で仕込むことで、すっきりさとやわらかさの調和がとれた味わいに仕上げました。
パッケージは、白・青のツートンカラーで冷涼感を、切子の文様で上質な日本酒のイメージを演出しています。
当社は、“松竹梅「冷酒」1.8L紙パック”を新発売することで、夏の日本酒需要喚起と松竹梅ブランドの活性化を図るとともに、豊かで笑顔あふれるお客様の暮らしに貢献します。
■商品概要
商品名:松竹梅「冷酒」1.8L紙パック
品目:日本酒
酒質:日本酒度+3/酸度1.0
アルコール分:13度以上14度未満
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
容量/容器:1.8L/紙パック
梱包:6本段ボール箱入
参考小売価格(消費税抜き):1,400円
発売地域:全国
発売日:2025年6月17日(火)