トップページ >  環境活動 >  宝酒造 田んぼの学校 >  田んぼの学校オンライン >  みんなの栽培日記

宝酒造 田んぼの学校オンライン みんなの栽培日記

【みんなの栽培日記】※投稿の受付は締め切りました。

バケツを使っておうちで稲を育てているみんなの栽培日記です。
種もみが芽を出して生長し、実ったお米を収穫するまでを、わくわくしながら楽しんでね。
お米の育て方について詳しくはこちら

「おうちで田んぼ体験キット(バケツ稲)」(※1)を使っているみんな。
お米の生長の様子やお米作り体験の感想、思わぬハプニングなど、写真と一緒に投稿してね!採用された方には、僕が選んだプレゼント(※2)を送るよ!

おうちで田んぼ体験キット(バケツ稲)

(※1)自宅の庭やベランダで、バケツや発泡スチロールの空き箱を使って田植えから収穫に至るまでの一連のお米作りができるキットです。
ご希望の方はこちら

(※2)投稿が採用された方に、1回の採用ごとにプレゼント1種をお届けします!
プレゼントは採用ごとに変わるので、お楽しみに!

ノベルティ一覧

日記例

みんなが投稿してくれた日記はこんな形で毎月紹介します。

  • image芽だしの様子
  • image種もみを植えたバケツ

【ニックネーム】ぞの 【場所】ベランダ 【投稿日】2022年5月5日

4月19日から、種もみを水にひたしていたら、5日目に芽が出はじめたよ。
うまく芽だしができて、よかった。
4月27日にバケツに芽と根が出た種を植えました。これからの稲の生長が楽しみです。


田んぼの学校オンラインTOPへ戻る