宝酒造 HOME >  商品紹介 >  調味料(本みりん・料理清酒) >  お料理レシピ >  ケチャップでコク旨!イタリアンチキンステーキ

お酒のちからでもっとおいしく お料理レシピ

ケチャップでコク旨!イタリアンチキンステーキ

ケチャップでコク旨!イタリアンチキンステーキ
  • 15
  • 560kcal

塩分:2.9g 糖質:12.8g
※エネルギー、塩分、糖質は1人分です。

お料理ポイント

本みりんを入れることで、コクのあるソースに仕上がり、美味しそうでした。クラシルでも人気の鶏肉が、新しい味わいで楽しめると思います。

材料

(2人分)
●鶏もも肉・・・2枚
●ニンニク・・・1片
●小麦粉・・・適量
●塩コショウ・・・少々
●スライスチーズ・・・2枚
●ドライパセリ・・・適量
●オリーブオイル・・・大さじ1

【A】
●ケチャップ・・・大さじ3
●ウスターソース・・・小さじ2
タカラ本みりん・・・小さじ2

作り方

(1)ニンニクをスライスにします。
(2)ボウルに【A】を入れて混ぜ合わせます。
(3)鶏もも肉にフォークで数か所刺して穴をあけ、塩コショウと小麦粉を両面塗します。
(4)フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火で熱し、きつね色になったらニンニクを取り出します。
(5)(4)の油が残ったフライパンを中火にかけ、(3)の皮目を下にして焼き色が付くまで熱したら裏返して蓋をし、弱火〜中火で約5分程内側まで火が通るように熱します。
(6)蓋を外し余分な油を拭き取り、(2)を加えて絡めたらスライスチーズを乗せて蓋をし、チーズが溶けるまで熱します。
(7)器に盛り、フライパンに残ったソースとガーリックチップを乗せ、ドライパセリを振ってできあがり。 ⁡

●●●動画で見る●●●

※「タカラレシピコンテスト2022」クラシルショート クラシル賞レシピ:kaz さん