宝酒造 HOME >  商品紹介 >  調味料(本みりん・料理清酒) >  お料理レシピ >  レンジで時短ローストチキンロール

お酒のちからでもっとおいしく お料理レシピ

レンジで時短ローストチキンロール

レンジで時短ローストチキンロール
  • 30
  • 278kcal

塩分:1.8g 糖質:7.4g
※エネルギー、塩分、糖質は1人分です。

お料理ポイント

チーズの入ったローストチキンが、爽やかな味わいの澪によく合います♪

材料

(4人分)
鶏もも肉・・・2枚
塩・・・少々
こしょう・・・少々
タカラ「料理のための清酒」・・・大さじ2
パプリカ(赤)・・・1/2個
さやいんげん・・・8本
スライスチーズ(とろけないタイプ)・・・2枚
【A】
しょうゆ・・・大さじ2
タカラ本みりん・・・大さじ2
タカラ「料理のための清酒」・・・大さじ1
【添え野菜】
ベビーリーフ・・・お好みで
トマト・・・お好みで

作り方

(1)鶏もも肉は余分な脂を取り除き、身の厚い部分に何か所か斜めに切り込みを入れて開く。麺棒などで叩いて厚さを均一にする。
(2)両面に塩、こしょうをまぶしてもみ込み、「料理のための清酒」をふって10分ほど置く。
(3)パプリカは1mm幅の薄切りにする。さやいんげんは斜め薄切りにする。スライスチーズは縦8等分に切り、4枚ずつ重ねる。
(4)ラップの上に皮目を下にした(2)を1枚置き、手前からパプリカ、さやいんげん、チーズの順に半量ずつのせて巻く。
(5)空気が入らないように両端をきつくねじり、竹串などで数か所穴をあける。もう1枚も同様に作る。
(6)耐熱皿に(5)を巻き終わりを下にして並べ、電子レンジ(600W)で3分加熱する。上下を返してさらに2分加熱する。
(7)電子レンジ(500W)の場合は、3分40秒加熱し、上下を返してさらに2分30秒加熱する。
(8)フライパンを中火で熱し、(6)を皮目を下にして焼く。転がしながら全体に焼き目をつける。
(9)火を止め、油を拭き取る。【A】を加えて中火で熱し、とろみがつくまで煮絡める。
(10)2cm幅に切り、器に盛りつける。お好みで野菜を添える。