宝酒造 HOME >  企業情報 >  ニュースリリース一覧 >  タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場の赤しそ割り>数量限定発売

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでつぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュースリリース2020年7月21日

〜 “赤しそ感”をアップ!東京下町の大衆酒場で愛され続ける味わいが今年も登場 〜
タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場の赤しそ割り>数量限定発売
タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場の赤しそ割り>350ml、500ml

タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場の赤しそ割り>350ml、500ml

 
 宝酒造株式会社は、昨年発売しご好評いただいた“タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場の赤しそ割り>”の酒質をリニューアルして、8月11日(火)に数量限定で発売いたします。

 “タカラ「焼酎ハイボール」”は、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた焼酎ハイボールの味わいを追求し、宝酒造独自の技術を駆使した辛口チューハイです。宝焼酎をベースとしたアルコール分7%の飲みごたえと辛口の味わいに加え、プリン体ゼロ※1や甘味料ゼロ※2といった特長が、従来のチューハイユーザーだけでなく、健康意識の高いお客様からもご支持をいただいています。また、炭酸が強く爽快感が味わえる点も好評です。おかげさまで、2020年1月〜6月の販売数量は前年比120%と大変好調に推移しています。

 今回発売する<大衆酒場の赤しそ割り>は、東京下町の大衆酒場で人気の“赤しそ割り”をイメージしたチューハイです。糖質は80%オフ※3で、赤しそ感をアップしたことにより、赤しその爽やかな酸味と香りをより一層お楽しみいただけます。 
 
 当社では、“タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場の赤しそ割り>”を数量限定で発売することで、話題を喚起するとともに、“タカラ「焼酎ハイボール」”ブランドの鮮度向上と更なる育成に努めてまいります。

※1 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※2 食品添加物としての甘味料(人工甘味料)は使用していません。
※3 当社フルーツ系チューハイ平均値比較。
【商品概要】
商品名タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場の赤しそ割り>
品目スピリッツ(発泡性)(1)
アルコール分7%
容量/容器350ml・500ml/アルミニウム缶
梱包24本段ボール箱入
参考小売価格350ml/141円、500ml/191円(いずれも消費税抜き)
販売予定数量52,000ケース(1ケース350ml×24本換算)
発売地域全国
発売日2020年8月11日(火)
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでつぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

消費者の方からのお問い合わせ先/お客様相談室 075-241-5111(平日9:00~17:00)

  • ・ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。
  • ・商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。