ニュースリリース2019年7月2日
- 〜宝焼酎ブランドの訴求ポイントをラベルに表記〜
- 宝焼酎の主要アイテムを価値訴求型デザインへリニューアル
消費者の方からのお問い合わせ先/お客様相談室 075-241-5111(平日9:00~17:00)
- ・ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。
- ・商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
消費者の方からのお問い合わせ先/お客様相談室 075-241-5111(平日9:00~17:00)
近年、甲類焼酎は、人気のレモンサワーのベースアルコールとして注目されており、新規ユーザーの獲得により市場が活性化しております。この市場において、宝焼酎ブランドの付加価値をラベルに表記することで、ブランド力のさらなる強化を図るとともに、甲類焼酎市場全体の活性化に貢献してまいります。
※1:宝酒造は2018年4月〜2019年3月の累計販売金額で甲類焼酎売上No.1メーカーです。(インテージSRI調べ)
◆価値訴求型デザインへのリニューアル対象アイテム(壜類を除く宝焼酎の主要アイテム)
・「宝焼酎」20%、25%
4Lエコペット、2.7Lエコペット、2Lエコペット、900mlエコパウチ、
220mlペットカップ
・「極上宝焼酎」20%、25%
4Lエコペット、2.7Lエコペット、1.8Lペット、1.8L紙パック、900mlエコパウチ、900ml紙パック、900mlペット、220mlペットカップ
・「ピュアパック」20%、25%
3L紙パック、1.8L紙パック、900ml紙パック
・「宝っこ」20%、25%
4Lエコペット、2.7Lエコペット、2Lエコペット、220mlペットカップ
・「大自然」20%
4Lエコペット、2.7Lエコペット、2Lエコペット、900mlエコパウチ、
220mlペットカップ
・「極上大自然」20%
4Lエコペット、1.8Lペット、220mlペットカップ
◆リニューアルスケジュール
・2019年7月下旬以降、順次切り替えの予定です。