宝酒造 HOME >  企業情報 >  ニュースリリース一覧 >  タカラcanチューハイ復刻デザイン缶 限定新発売

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでつぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュースリリース2019年1月24日

〜日本初の缶入りチューハイから当時のデザインを模した復刻缶が登場!〜
タカラcanチューハイ復刻デザイン缶 限定新発売
ー今年で発売35周年を迎えましたー
左から、<プレーン>・<レモン>・<プラム>・<グレープフルーツ>

左から、<プレーン>・<レモン>・<プラム>・<グレープフルーツ>

 
 宝酒造株式会社は、“タカラcanチューハイ復刻デザイン缶”を3月19日(火)から期間および数量限定で新発売します。<レモン>・<グレープフルーツ>は12月までの期間限定、<プレーン>・<プラム>は数量限定での発売です。

 “「タカラcanチューハイ」”は、1984年1月24日に日本初の缶入りチューハイとして発売され、今年で35周年を迎えます。宮崎県にある当社の焼酎蔵「黒壁蔵」で造られた“樽貯蔵熟成酒”や、“クリアな炭ろ過水”を使用した辛口のプレミアムチューハイとして、競争が激しいチューハイ市場の中でも、今なお多くのお客様に愛されているロングセラー商品です。

 発売から35周年を迎え、今回、発売当時のロゴデザインを模した復刻デザイン缶を限定で新発売いたします。さらに、当時発売されていたフレーバーで、国産の梅素材を使用した<プラム>を数量限定で新発売し、発売時当初の4フレーバーを揃えました。
 また35周年に合わせて、本日1月24日(木)から、お客様同士で“「タカラcanチューハイ」”のおいしい飲み方やよく合うおつまみ、飲用シーン等を共有して楽しむコミュニティサイト「タカラcanチューハイコミュニティ」(URL:https://www.beach.jp/community/TAKARA/index)を開設します。

 当社では、“タカラcanチューハイ復刻デザイン缶”を期間および数量限定で新発売することで、35周年を迎えた、日本初の缶チューハイである“「タカラcanチューハイ」”ブランドの更なる活性化を図ります。
1984年発売当時の商品パッケージ

1984年発売当時の商品パッケージ

【商品概要】
商品名タカラcanチューハイ復刻デザイン缶
品目<プレーン>:スピリッツ(発泡性)(1)
<レモン>・<プラム>・<グレープフルーツ>:リキュール(発泡性)(1)
アルコール分8%
果汁分<プレーン>:無果汁
<レモン>・<グレープフルーツ>:3.3%
<プラム>:0.5%
容量<レモン>:250ml・350ml・500ml
<プレーン>・<プラム>・<グレープフルーツ>:350ml
容器アルミニウム缶
梱包24本段ボール箱入
参考小売価格<レモン>:160円/250ml・210円/350ml・280円/500ml
<プレーン>・<プラム>・<グレープフルーツ>:210円/350ml
(いずれも消費税抜き)
販売予定数量<プレーン>:18,000ケース限定(1ケース350ml×24本換算)
<プラム>:15,000ケース限定(1ケース350ml×24本換算)
○<レモン>・<グレープフルーツ>は2019年12月までの期間限定
発売地域全国
発売日2019年3月19日(火)

※上記に記載のない現在発売中のフレーバーおよび容量は現行デザインのまま継続いたします。
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでつぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

消費者の方からのお問い合わせ先/お客様相談室 075-241-5111(平日9:00~17:00)

  • ・ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。
  • ・商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。