ニュースリリース2016年10月25日
- スパークリング清酒「澪」公式ARアプリにGPSを活用した新機能を追加
「47都道府県ご当地フォトフレーム」(京都)
「47都道府県ご当地フォトフレーム」(東京)
「47都道府県ご当地フォトフレーム」(京都)
「47都道府県ご当地フォトフレーム」(東京)
「47都道府県ご当地フォトフレーム」(福岡)
「澪パ」ロゴ
「澪パ」・・・「澪でパーティー」を略した、SNS等で自然発生的に生まれた言葉
消費者の方からのお問い合わせ先/お客様相談室 075-241-5111(平日9:00~17:00)
「澪」アプリは、2014年11月にリリースをしたスマートフォン・タブレット向けアプリです。AR※(拡張現実)技術を利用し、アプリで使用しているカメラを「澪」のボトルにかざすと、花見や紅葉、クリスマスといった季節折々のシーンや「澪」広告タレントの井上真央さんや玉木宏さんとの乾杯を楽しむことができるものです。
今回、「澪」アプリに位置情報を付加し、利用者が「澪」アプリを立ち上げた場所に応じて、47都道府県別のフォトフレームが出現する「47都道府県ご当地フォトフレーム」機能を追加します。各都道府県を代表する観光地や特産品などがデザインされたフォトフレームを使って、「澪」を楽しむシーンを撮影できます。
当社では、“松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒”の新たな楽しみ方をご提供することで、話題性を喚起するとともに、さらなるブランド育成に努めてまいります。
※AR
スマートフォンやタブレットのアプリカメラを通じて“現実”に“拡張”情報を重ね合わせて見ることができる「拡張現実」技術のこと。Augmented Reality の略。