ニュースリリース2009年2月17日
- 〜 下町の大衆酒場で愛される辛口チューハイ 〜
- TaKaRa「焼酎ハイボール」のデザインをリニューアル
- 2009年の広告タレントに「なぎら健壱」さんを起用します

リニューアル前後のTaKaRa「焼酎ハイボール」<レモン>(350ml)
【商品概要】 | |
商品名 | TaKaRa「焼酎ハイボール」 |
フレーバー | <ドライ>・<レモン>・<シークァーサー>・<ライム> |
品目 | スピリッツ(発泡性)(1) |
アルコール分 | 7% |
果汁分 | <ドライ>無果汁 <レモン>1.5% <シークァーサー>1% <ライム>1% |
容量/容器 | 350mlおよび500ml/アルミニウム缶 (※<ライム>は350mlのみ) |
参考小売価格 | 350ml/141円、500ml/191円(いずれも消費税抜き) |
発売地域 | 全国(※下町缶・大阪缶・名古屋缶・沖縄缶はエリア限定) |
発売時期 | 平成21年3月3日(火)以降順次 |
消費者の方からのお問い合わせ先/お客様相談室 075-241-5111(平日9:00~17:00)
- ・ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。
- ・商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
“TaKaRa「焼酎ハイボール」”は、昭和20年代後半に東京下町の大衆酒場で生まれた「焼酎ハイボール(酎ハイ)」の味わいを追求した、キレ味爽快な辛口チューハイです。
ベースアルコールに「宝焼酎」を使用したアルコール分7%の飲みごたえと、甘味料※1不使用で糖質80%オフ※2のスッキリとした味わいが特長で、食事と一緒にチューハイを楽しむお客様や、健康志向のお客様に高い評価をいただいています。
今回、味わいや飲みごたえはそのままに、ブランドコンセプトである“辛口チューハイ”のワードを強調したデザインにリニューアルします。広告タレントには、「焼酎ハイボール」が生まれた東京下町の文化への造詣が深い「なぎら健壱」さんを新たに起用することで、“TaKaRa「焼酎ハイボール」”のコンセプトをより明確に訴求してまいります。
※1 甘味料
食品添加物としての甘味料(人工甘味料)を指します。
※2 糖質80%オフ
当社フルーツ系チューハイの平均値(糖質7.0g/100ml)に比べて糖質80%オフを実現しています。