ニュースリリース2009年2月17日
- 〜 焼酎のうまさが、チューハイのうまさ。元祖辛口缶チューハイ 〜
- タカラcanチューハイのデザインをリニューアル

左から、タカラcanチューハイ<レモン>、同<ライム>、同<プレーン>(350ml)
【商品概要】 | |
商品名 | タカラcanチューハイ |
フレーバー | <レモン>・<ライム>・<プレーン> |
品目 | <レモン>・<ライム>:リキュール(発泡性)(1) <プレーン>:スピリッツ(発泡性)(1) |
アルコール分 | <レモン>・<プレーン>8% <ライム>7% |
果汁分 | <レモン>3.3% <ライム>3% <プレーン>無果汁 |
容量/容器 | 250・350・500ml/アルミニウム缶、 500ml/PET、600ml/壜、1.5L/PET ※<ライム>・<プレーン>は250ml・350ml/アルミニウム缶のみ |
参考小売価格 | 250ml/160円、350ml/210円、500ml/280円、 600ml/329円、1.5L/778円(いずれも消費税抜き) |
発売地域 | 全国 |
発売時期 | 平成21年3月3日(火)以降順次 |
消費者の方からのお問い合わせ先/お客様相談室 075-241-5111(平日9:00~17:00)
- ・ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。
- ・商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
“タカラcanチューハイ”は、大麦やトウモロコシなどを原料とする11種類の選び抜かれた樽貯蔵熟成酒をベースアルコールに使用した、当社が誇る高品質なチューハイです。果汁にはイタリア・シチリア産の手摘みで収穫されたレモンやライムを使用し、クリアな炭ろ過水により、焼酎と果汁の2つの味わいを際立たせています。
発売から26年目を迎えた今年、味わいはそのままに、樽貯蔵熟成酒をはじめとする“タカラcanチューハイ”の特長をパッケージの「品質訴求マーク」にわかりやすく表記し、こだわりの品質を明確に訴求してまいります。
昨今、ソフトアルコール市場では「辛口チューハイ」が大きな注目を集めています。焼酎にこだわった“タカラcanチューハイ”の辛口の味わいは、今も多くのお客様から高いご支持をいただいており、1984(昭和59)年の発売から今日までにおよそ26億本(250ml換算)を販売しているロングセラーブランドです。
当社では、「焼酎のうまさが、チューハイのうまさ。」をキーワードに、“タカラcanチューハイ”の品質をあらためて訴求することで、当社ソフトアルコールの基幹ブランドとしてさらなる育成を図るとともに、いつまでも愛され続けるチューハイを目指してまいります。
<パッケージ記載の品質訴求ワード>
元祖辛口
○ 11種類の樽貯蔵熟成酒
○ シチリア産の手摘みレモン・ライム
○ クリアな 炭ろ過水