ニュースリリース2008年2月19日
- 〜 糖質80%オフはそのままに、アルコール分「7%」で飲みごたえを強化 〜
- TAKARA「焼酎ハイボール」をリニューアル

リニューアル後の「焼酎ハイボール」と、リニューアル前の「焼酎ハイボール」(<レモン>350ml)
【商品概要】 | |
商品名 | TAKARA「焼酎ハイボール」 |
フレーバー | <レモン>・<ドライ>・<シークァーサー>・<ライム> |
品目 | スピリッツ(発泡性)(1) |
アルコール分 | 7% |
果汁分 | <レモン>1.5% <ドライ>無果汁 <シークァーサー>1% <ライム>1% |
容量/容器 | 350mlおよび500ml/アルミニウム缶 |
参考小売価格 | 350ml:141円/500ml:191円(いずれも消費税抜き) |
発売地域 | 全国 |
発売時期 | 平成20年3月4日(火) |
消費者の方からのお問い合わせ先/お客様相談室 075-241-5111(平日9:00~17:00)
- ・ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。
- ・商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
「糖質80%オフ※」で、スッキリドライな味わいが特長の“TAKARA「焼酎ハイボール」”は、発売以来、チューハイにドライな味わいと飲みごたえを求めるお客様や、健康志向のお客様に高い評価をいただいています。
今回のリニューアルは、昨年1月に数量限定で発売した<ライム>を基本フレーバーに加え、<シークァーサー>とともにアルコール分を7%にすることで、ブランドコンセプトである「飲みごたえ」をさらに強化します。パッケージのベースデザインはそのままに、「糖質80%オフ」のマークをわかりやすく表記し、商品特長を明確にアピールするとともに、伝統の「寶」マークを銀地で強調することで、より印象深いデザインにリニューアルします。
当社では、“TAKARA「焼酎ハイボール」”シリーズのリニューアルにより、ブランドコンセプトをよりわかりやすく訴求するとともに、ブランドの更なる強化を図ります。
※糖質80%オフ
当社フルーツ系チューハイの平均値(糖質7.0g/100ml)に比べて糖質80%オフを実現しています。