宝酒造 HOME >  商品紹介 >  調味料(本みりん・料理清酒) >  お料理レシピ >  鶏むね肉の彩り焼き

お酒のちからでもっとおいしく お料理レシピ

鶏むね肉の彩り焼き

鶏むね肉の彩り焼き
  • 20
  • 271kcal

塩分:1.1g 糖質:3.2g
※エネルギー、塩分、糖質は1人分です。

お料理ポイント

濃厚な味わいながらも低糖質なマヨネーズを使用して満足感をアップ。料理清酒を加えることで鶏むね肉をふっくらやわらかく仕上げます。

材料

(2人分)
●鶏むね肉・・・300g
●トマト・・・小1コ
●バジル・・・2枚
●グリーンアスパラ・・・2本
タカラ「料理のための清酒」<糖質ゼロ>・・・大さじ3
●A(マヨネーズ・・・大さじ1、粒マスタード・・・小さじ1)
●塩・粗びきこしょう・・・少々
●オリーブ油・・・小さじ1

作り方

(1)鶏むね肉は縦半分に切り厚みを広げ、塩、粗挽きこしょうをふる。
(2)トマトは湯むきして種を取り1cm角に切り、バジルはちぎる。
(3)アスパラははかまを取り、4cm長さに切る。
(4)フライパンにオリーブ油を熱し(1)をこんがりと焼く。(3)も焼く。
(5)(4)の鶏むね肉の上にAを塗り、(2)をのせ、タカラ「料理のための清酒」<糖質ゼロ>をふり入れ焼き上げ、器に盛る。

★濃厚な味わいながらも低糖質なマヨネーズを使用して満足感をアップ。
 料理清酒を加えることで鶏むね肉をふっくらやわらかく仕上げます。
【糖質:3.2g】※1人分
*食品表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質ゼロと表示しています。
*タカラ「料理のための清酒」〈糖質ゼロ〉は糖質ゼロですが、調理後の料理には食材やその他調味料の糖質が含まれています。