ニュースリリース2012年9月11日
- 〜 かわいらしさと華やかさがあふれるデザインに 〜
- タカラCANチューハイ「直搾り」リニューアル 新発売
【商品概要】 | |
商品名 | タカラCANチューハイ「直搾り」 |
フレーバー | <南イタリア産レモン>・<沖縄産シークァーサー> <地中海グレープフルーツ>・<国産もも> <山形産ぶどう>・<青森産りんご> <紀州産うめ>・<高知産ゆず> |
品目 | リキュール(発泡性)(1) |
アルコール分 | 6%<南イタリア産レモン>・<地中海グレープフルーツ> 5%<沖縄産シークァーサー> 4%<国産もも>・<山形産ぶどう>・<青森産りんご> <紀州産うめ>・<高知産ゆず> |
果汁分 | 4.2%<青森産りんご> 3.6%<南イタリア産レモン>・<地中海グレープフルーツ> 2.4%<国産もも> 1.2%<山形産ぶどう>・<紀州産うめ> 1.0%<沖縄産シークァーサー>・<高知産ゆず> |
容量/容器 | 350ml、500ml/アルミニウム缶 ※<紀州産うめ>と<高知産ゆず>は350mlのみ発売 |
参考小売価格 | 350ml/141円、500ml/191円(いずれも消費税抜き) |
発売地域 | 全国 |
発売日 | 2012年9月25日(火) |
消費者の方からのお問い合わせ先/お客様相談室 075-241-5111(平日9:00~17:00)
- ・ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。
- ・商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
“タカラCANチューハイ「直搾り」”シリーズは、厳選した果実を収穫した産地で搾ってから透明化処理※1や濃縮還元※2を行わないストレート混濁果汁を使用することで、果実本来のみずみずしい味わいを追求したチューハイです。
今回のリニューアルでは、メインターゲットである女性を意識し、「直搾り」のロゴの書体と文字色を変更してより女性らしいイメージを演出しました。またリボンのモチーフを使用するなど、華やかで かわいらしさ溢れるデザインを採用しました。
当社では、新たな“タカラCANチューハイ「直搾り」”シリーズを発売することで話題性を喚起し、さらなるブランド育成に努めてまいります。
※1 透明化処理
混濁した果汁から、精密ろ過などによって果実由来の混濁成分を取り除くこと。
※2 濃縮還元
ストレート果汁の水分を加熱等の処理で蒸発させ、果実成分を濃縮した後に水分を加えて元の濃度に戻すこと。