宝酒造 HOME >  企業情報 >  ニュースリリース2006年 > 和三盆(わさんぼん)梅酒、芋焼酎仕込梅酒 新発売

ニュースリリース

※ニュースリリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。

2006年5月11日

〜原料にこだわった梅酒〜

和三盆(わさんぼん)梅酒、芋焼酎仕込梅酒 新発売

和三盆梅酒、芋焼酎仕込梅酒

左より、和三盆梅酒、芋焼酎仕込梅酒

  宝酒造株式会社(社長:大宮 久)では、こだわりの梅酒2種、“和三盆梅酒”および“芋焼酎仕込梅酒”を5月23日(火)より全国で新発売します。いずれもアルコール分は14%、720mlのガラス壜入りで、参考小売価格は1,281円(消費税抜き)です。

   “和三盆梅酒”は、糖類に香川県産の「和三盆糖」を、梅には和歌山県産の「南高梅」を100%使用して仕込んだ、なめらかで上品な甘さが特長の梅酒です。
  “芋焼酎仕込梅酒”は、和歌山県産の「南高梅」を100%使用し、本格焼酎の本場・南九州の宮崎県に位置する当社の焼酎蔵「黒壁蔵」で製造した本格芋焼酎で仕込んだ、程よい酸味と芋焼酎のどっしりした旨みが特長の梅酒です。

   近年、原料などにこだわった梅酒が注目を集めています。当社では、こういった背景を踏まえ、昨年“泡盛仕込黒糖梅酒”および“ラム仕込南高梅梅酒”を発売し、好評をいただいています。今回、原料にこだわった梅酒2種を新たに発売することで、高まる「こだわり梅酒」ニーズにお応えしてまいります。

※和三盆糖
香川県と徳島県のみで製造されるクリーム色の口どけの良い砂糖。「竹糖」という地元のさとうきびを使用して作られます。なめらかな口当たりと上品な甘味が特長で和菓子作りにも使用されます。最近では、和三盆糖を使用したデザートが「和三盆スイーツ」として注目を集めています。

【商品概要】
商品名

和三盆梅酒
芋焼酎仕込梅酒

種類 リキュール
アルコール分 14%
容量/容器 720ml/ガラス壜
参考小売価格
1,281円(消費税抜き)
発売地域 全国
発売時期 平成18年5月23日(火)

消費者の方からのお問い合わせ先:お客様相談室075-241-5111(平日9:00〜17:00)

ニュースリリースTOPへ