宝酒造 HOME >  企業情報 >  ニュースリリース2006年 >  明日葉豆乳飲料 新発売

ニュースリリース

※ニュースリリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。

2006年1月16日

〜明日葉と豆乳のダブルの健康パワー〜

明日葉豆乳飲料 新発売

明日葉豆乳飲料

明日葉豆乳飲料

   宝酒造株式会社(社長:大宮 久)では、「豆乳」と「明日葉」の2つの健康素材をブレンドした「明日葉豆乳飲料」を1月30日(月)より全国で新発売します。160gのスチール缶入りで、希望小売価格は150円(消費税抜き)です。

   「明日葉豆乳飲料」は、宝酒造とタカラバイオ株式会社とのコラボレーションにより生まれた商品で、有機栽培大豆を100%使用した豆乳と、豊富な健康成分を含む青汁として注目を集めている「明日葉」をブレンドした健康飲料です。一本(160g)で、大豆イソフラボン40mg、ビタミンE4.5mgが手軽に摂取できます(栄養機能食品)。素材の味を生かしつつ、まろやかでコクのある味わいに仕上げました。

   「明日葉」は、「今日摘んでも明日には芽を出す」ことからその名をつけられた生命力の強い植物です。近年、「明日葉」の健康価値は、各分野で注目されており、TaKaRaグループであるタカラバイオでも「明日葉」のもつ様々な機能について研究を進めています。宝酒造では、この「明日葉」の健康価値に着目し、タカラバイオが栽培する国産明日葉と、健康美容飲料として人気の豆乳を組み合わせることで、ダブルの健康パワーを実現しました。TaKaRaグループでは、今後も宝酒造とタカラバイオの総合力を発揮することで、明日葉の更なる浸透を図ってまいります。

   近年、足りない栄養成分をサプリメントや健康飲料などで摂取することにより、自分の健康は自分で守るという「セルフメディケーション」への意識が高まっています。当社ではこれを受け、「豆乳」と「明日葉」それぞれの健康成分を手軽に摂取できる「明日葉豆乳飲料」をご提供し、お客様のヘルシーライフをサポートしてまいります。

【商品概要】
商品名 明日葉豆乳飲料
種類 豆乳飲料
容量/容器 160g/スチール缶
希望小売価格(消費税抜き) 150円(消費税抜き)
発売地域 全国
発売時期 平成18年1月30日(月)

消費者の方からのお問い合わせ先:お客様相談室075-241-5111(平日9:00〜17:00)

ニュースリリースTOPへ